

こんばんは、いつでも久々ルカです。


土曜の夜、ダンナが急に思いつきで
「明日(日曜)休みやし、どっかいこか?」

と。


Σ(ОдО;)!!イキナリ!


で、せっかくだし
コレ逃したらいけないんじゃないかと思い、広島に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


ちなみに、我が家は関西の○○園球場のある市に住んでおりまして
神戸まで行くにも1時間くらい。
明石まで行くにも2時間くらい。。。


広島。。。?
兵庫の隣だっけ?  とかなんも考えずにいましたが
地図見てびっくり!岡山おるやーん!(ノ∀`*)(岡山の方、すいません(o*。_。)o

 高速乗っても6時間
→下道なーら10時間ヾ(*´д`*)ノシ





オレ:。。。。。。や。。。やめる?

ダンナ:いや、せっかくやし行こう!


ということで、2号線を西に。。。



夜11時半くらいにコチラをでて
無事ついたのは8時前!

予定より2時間ちょい早めにつきました!

で、目標の原爆ドームを見て
ちょっと散歩、路面電車に子供とはしゃぎ、広島市民球状を車から見て
そのまま宮島に。
一回は行って見たいと思っていたのです。。。。。が!

フェリー代が思いのほかしたので、断念→アナゴ飯を買って
(そのお店にもみまんソフトとかっていう、もみじ饅頭の入った?ソフトクリームがあって
それに惹かれたのですがさすがに寒さに負けました。。。orz)
そのまま高速→岡山のおもちゃ王国に。(子供要望で

宮島から3時間ほどで付き、車を降りると。。。


めっちゃさむい(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
スカートでいた自分を恨みましたね。。。
しかもマフラーは車に置いてきちゃうしorz

おもちゃ王国、意外と大人も楽しんでしまいまいた( ̄∇ ̄*)ゞ
乗り物とかはやっぱりちゃちいですが屋内の施設が
絵本だったり、木のおもちゃだったり、キティちゃんの看護セットみたいなのがあったり
シルバニアファミリーで癒されたり。。。。。観覧車でオイラ一人、恐怖したりしました。。。
(他3名はなんともない揺れで、..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!ってぱにくってました。。。)


帰りは高速をつかうと思いきや、またも下道で延々5時間
ふらっふらになりつつ、無事帰宅。


。。。。。ダンナとはもう長距離移動せん(ノД`)・゜・。
フラフラ運転で怖いよ!



で、月・火と屍鬼という長編小説をひたすら読んでおりまいたw
20090128203649.jpgマウスは大きさの比較にw
久々に読んだのですが、面白かったー(〃´o`)=3

下巻になるとぐいぐい引き込まれて2日で読破、とても満足(ノ∀`*)



さて、そろそろメンテも終わったかな?(‥ )
お風呂いってからカヲルさんでギルドミッションでもやります(`・ω・´)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


