
こんにちは、雨宮です。

タルのプレイ記事ではないのですが・・・

覚書程度にカキカキ



公式に書き込みがあったので、別に重いわけでもなんでもないですが
Bandicamでフレームレート制限をかけてみました。
FPS1

あれ・・・これ数値高いとPCに負担すごいんだよね??(;´∀`)
ってことで、制限にチェック入れてみた!


・・・・けど数値ほぼ変わらず。

なんでやろかー?って思っていたら
横に「キャプチャ中のみ」ってあるやーんw
コレのチェックをはずしてみると
FPS2

ばっちり60前後に落ち着いた!

これやるまでタル起動したらPCがふぉぉぉぉぉぉんって
すごい音を出していたのですが、嘘みたいに静かになりました(;・∀・)

落ちやすいかどうかは置いておいて
PCを過剰に働かせるのもかわいそうなので、人てまかけて落ち着けたいと思います(´∀`*)


これとは全く別なんだけど、PS3のパッドをDS3Toolって言うのを使って
PCで使っているのですが・・・
数時間たつとパッドが効かなくなる(´・ω・`)
ぶるーとぅーすでつないでるので、接続切れちゃうのかなぁ?と思って
USBでやってみたけど、やっぱり長時間起動してると受け付けなくなる。
うーん(´・ω・`)今度はこちらを何とかしなきゃなぁ。
(効かなくなったら、USBなら引っこ抜いて無線に切り替え、無線のときはUSB挿す→DS3で再設定→タルでも再設定で何とかなっていはいます)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


