
こんにちは!あまみやだよっ!


先日かにさんがみくしーのほうで、面白そうな記事を書いてたので便乗///


ミクシで書いてもオンゲやってない人とかからしたら
ふーん・・・で終わりそうだったのでこっちに書く(○゜▽゜○)/ ヨッ!!



~あまみやのなまえのれきし~


はじめてやったオンゲは、8年くらい前にポストペットパークというやつでした・w・
当時パソコンを買って、メールする相手もいないのに
ねだってポストペットのソフトを買った事からはじめたんだと思います。

そこで使ってたのが「ruka」だったかなー?ちょっとあいまいw
「ルカ」という名前は当時旦那がやってたFFⅩに出てくる街「ルカ」からとりましたw
なんか響きが好きだなーと思い、さすがにオンラインで本名は出しちゃだめだ!
えーっとえーっと・・・!コレダ☆ みたいな(*´∇`*)


で、その次にやった童話王国でも「ruka」を使おうと思ったら
すでにつかえなかったため「流香」で登録。
エルフ女56まで育ったものの、正式が始まり月額課金になるということでフェードアウト・・・
羊がめっちゃかわいかった(*´∇`*)
今思えばちゃんとしたMMOをはじめたのがこれでした・w・

その後何かの広告に出てた、メイプルストーリーを始める。
これはー・・・1年くらい続いたかな?
ここでも「流香」を使おうと思ったらすでに使われていたため
「雨宮」をつけて「雨宮流香」で活動・w・
ドラゴンナイト86歳で狩場争いに疲れてフェードアウト・・・
緑のブロッコリーヘアの友人とギルドを作ってたけどちゃんと解体したっけかなぁ・・・?(’’

その後に始めたのがトリックスター+だったかな?
これは1ヶ月くらいしかやってなかったから、名前すら覚えてないと言う・・・!w
でもたぶんメイプルと同じ名前だったような気がする!
羊がかわいかったので羊使ってましたw
チャットする人もなく、ドリルで穴掘るだけの毎日に飽きちゃいました(’’

その後に始めたのがラテールですね・w・
初めの子は女両手剣115歳で「流香」
次の子は女モンク90歳代で「N0.13」
その次が120代くらいの男ガンスリで「+ビスコ+」
1stアカは名前に統一性がない><
No.13はELLEGARDENのオイラの好きな曲から名前をいただき
ビスコさんは、目の前にビスコがあったからというもの・・・w

2ndアカは、統一させたい!ということで、名前だけみたら男か女かわかんない感じ!を目指してみる。
女アティ160台で「雨宮トオル」
女水皿(後に地皿)の173歳「橘カヲル」
男石弓140歳「神崎ハジメ」
男鈍器90代「神野ナオ」

この4人の名前はえらい気にいってます(*´∇`*)

その後にやったのがタルタロス。
当時ラテもちょっとまだやっていたため、入力方法がグーグル日本語入力になっていたのが悲劇の始まり・・・
グーグル日本語入力は対応してなかったらしく、ソレを知らずに名前入力、英語表示しか出来ない!
何度やってもだめだ!これはそういうもんなのかぁ(´・ω・`)ションボリ

で、「ruka」はつかえなかったので「ruka7」という名前に落ち着く。

その後広場にはいってみんなの名前をみると、普通の表示?!@@
あの衝撃は忘れられないぜorz

しかし、先に始めてたふさんやかにさん、友人に手伝ってもらってレベルをあげてしまったため
いまさら消すに消せない!みたいな状況になり、このまま突っ走って現在に至るという(;´д`)

去年の末くらいから海賊漬けにあきて、かにさん・友人と3人でオンゲを転々とする時期が出来る。

そこでやったのが
ルニア戦記・ドラゴニカ・ナインテイルオンライン・AION(これは登録だけしてゲームは起動してないかも?)
あたりかなー?(’’

この辺はじっくりやってないため、最近の事なのに名前が思い出せないと言うΣ( ̄□ ̄

た・・たしかルニアあたりで「橘カヲル」「雨宮トオル」「東雲タスク」あたりでやってた記憶がうっすらはある程度(@Д@; アセアセ・・・


ま、そんなもんよねっ!w


と、ざっと思い出せたのだけ書き出してみたらこんなに長くなったぜ・・・w


追記で昨日のタルタロスの様子っ!
迷う迷う
昨日、クックさんに手伝ってもらって出た青いのを
壊すつもりでたったいてみた!

5→6→7→8→9 
え、NO祝福でここまで?!でも怖い!祝福投入するとまた5に^^
くっそwww
こわれろっ!と
5→6→7→8 え、また?!@@

懲りずに祝福、まぁ当然5だよねっ!

くっそおおおおwwwwww

意地になってきたおいら、もういい!祝福なんか知らん!
と叩くとストレートで10に!
うっはww青!青!
ってことで、調子に乗って昨日の緑も叩いてみる事に!

・・・・(゚д゚ )
11なったぜ?!

もうこれは青10もいくべきだよねっ!と
深夜の妙なテンション(一人で盛り上がってます)でいざっ!

パリーン
ふ・・ふふふ・・・w

売ったらちょっとお小遣いになったとか
そんなこと考えちゃだめなんだぜ!


ふふふ( ┰_┰)


気を取り直して、ナギちゃんを狩り装備にしてみると
40歳ナギステ
精神>魔法になったよおおお!
ひゃっほい@∀@*
精神ナギハジマター!とおもい、いそいそと神殿に単身乗り込むナギちゃん。

うん、いたいね(ノД
41まで忍耐かなっ><



そして、かにさんおすすめのキャリバーの神秘的なイケメン兄さんに依頼。
39%失敗!
ゴーン

オイラがかにさんじゃないからかっ!くそう!リベンジイイイ!

30%成功!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
お兄さんステキっ!
ありがとう!///




おまけ*
野良でであった喫茶ルコにゃん
るこにゃんに近づくモド・・・
やっぱり喫茶かわいいよぅ!かわいいよぅ!><
スポンサーサイト


コメント

  1. kanyu | -

    さすがお兄さんやで・・・

    イケメンやわ・・・・・
    ほんまイケメンやわ・・・・・・・・・
    かっこよすぎて失神しそうやわ・・・・( ゚Д゚)

    ( 22:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


