
こんばんは、雨宮です。

んー…
木曜にテスベル様がきますね!
楽しみ半分、こわごわ半分な雨宮です。
だって、熟練卒業して武器やら防具やら揃えたのに…
さくっと産廃になるかもですよ…
さすがに1週間でそうはならないと思いたいですが( ´∀` ;)

やっとソマ、ピン、バル、イリさんがカンストしまして
ナギさんの育成です!
テスさんが来るなら、一応育てておいても損はないのかな??と思い忍耐や神殿を回っていますが
なかなか楽しい(*゚∀゚)=3ムッハー
まぁ回復職としては参加できてないとは思いますが(PTメンバー死んじゃうことたまにあるし( ´∀` ;))

さてさて、テス実装まで後少しですが
ガマー回ってお金集めなきゃです(ヽ´ω`)
金策くださいいいいい_(:3 」∠)_

こんばんは、あまみやです。

ここ最近とても嬉しいことに、いろいろな方とご一緒できる機会がいっぱいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
タルはこのあいだのアプデでチャレや狩場の追加がありましたが
そこのMだしをギルドでやったり
チャレ&ガマ村にぷくさんと一緒にいったりと充実です(´∀`*)
ぷくさんとペアガマ
えぇ・・・
この残り時間を見たらお分かりのとおり・・・失敗しました☆
途中回復させちゃったのがなぁ・・・><
でも、こういう大変なのも楽しいです!!
んで上級氷龍に
しのりぶらあああああkっくううううう
ペアで突撃!(゚∀゚)

うん・・・残りこれで終わりました・・・
二人で「( ゚д゚)ポカーン」でしたが、気を取り直してもう一回!!
二回目!
最後はもうゾンビアタックで、死ぬ→芋→死ぬ→芋って何度やったかww
ドロップはまぁお察しですが、たのしかったから(・∀・)イイ!!

そして3連休ドロアップ!ということで旦那がお昼寝のすきに・・・
神殿M
はじめはレンズさんとぺあで周っているところに
ぷくさんからお誘いのwisが!
神殿Mボス直やってるよーwって話をしたら、奇遇にもぷくさんもやっていたらしいので
合流して神殿Mボス直!
ボスはいいんだけど(いや、いったいけど)ザコが痛すぎます・・・;w;

やっぱりソロより楽だしチャットとかしながらだから楽しかったわぁ(´∀`*)

こんにちは、雨宮です。

タルのプレイ記事ではないのですが・・・

覚書程度にカキカキ



公式に書き込みがあったので、別に重いわけでもなんでもないですが
Bandicamでフレームレート制限をかけてみました。
FPS1

あれ・・・これ数値高いとPCに負担すごいんだよね??(;´∀`)
ってことで、制限にチェック入れてみた!


・・・・けど数値ほぼ変わらず。

なんでやろかー?って思っていたら
横に「キャプチャ中のみ」ってあるやーんw
コレのチェックをはずしてみると
FPS2

ばっちり60前後に落ち着いた!

これやるまでタル起動したらPCがふぉぉぉぉぉぉんって
すごい音を出していたのですが、嘘みたいに静かになりました(;・∀・)

落ちやすいかどうかは置いておいて
PCを過剰に働かせるのもかわいそうなので、人てまかけて落ち着けたいと思います(´∀`*)


これとは全く別なんだけど、PS3のパッドをDS3Toolって言うのを使って
PCで使っているのですが・・・
数時間たつとパッドが効かなくなる(´・ω・`)
ぶるーとぅーすでつないでるので、接続切れちゃうのかなぁ?と思って
USBでやってみたけど、やっぱり長時間起動してると受け付けなくなる。
うーん(´・ω・`)今度はこちらを何とかしなきゃなぁ。
(効かなくなったら、USBなら引っこ抜いて無線に切り替え、無線のときはUSB挿す→DS3で再設定→タルでも再設定で何とかなっていはいます)

こんばんは、雨宮です。

晴れてるから洗濯~♪とカーテンをあけると雨・・・
この洗っちまった洗濯物をどうしろと;w;となることが多いです・・・


さて、ここ数日の動きをざーっと貼っていくよっ!

女王の巣
ミュウシャさんと一般消化に女王の巣に行くことに!
Gちゃでこえかけたら逢莉さんも来てくれました(∩´∀`)∩ありがたやー!
いったことはある!って程度の場所なので、わかっている方がいると心強いですw
この日は3週ほどして解散になりました(´∀`*)

キーック
これは飛んで今日。
ぷくさんから、wisで「沼行くけどどう?」と嬉しいお誘いをいただいたので行って来まして
そのときの雑談で「ちょっと対戦かじってみたいのよねw」って言ったことから
イリさんのレベルが上がるまで付き合っていただいて、対戦をしてきました!

後ろで見ていた息子には「ぶwwwwおかーさんよっわwwwwww(゚∀゚)ップークスクス」とされる始末w
自分でも笑えるほど弱い!w
なに使っても弱い!w
あー!!とかぎゃー!しか言ってなかったよw
いかに自分が狩の動きしかできていないか
ほかの人のスキルのタイミングなどを知らないかを痛感しました><
もっと、ちゃんとガードとかスキルレベルとか覚えなきゃダメだね。


とにかく突っ込んでいっては死ぬの繰り返しでしたが
数十戦やって2回だけまぐれで勝つことができました(´;ω;`)ウッ…
(次の回でボッコボコにされましたけどw)
バルメインとしてはバルは負けたくない!と思ってがんばってましたが・・・
やっぱり場慣れしてるのでしょう。ぷくさんうまい!@w@
まだフェーズ習得前でしたが、あれ習得したら戦いたくないw

ぷくさんのメインのイリさんをイリで落とせたときは素で嬉しかったー!
ま・・まぁすぐ落とされましたけどねw

一方的なのは(´・ω・`)ってなっちゃいますけど、とても楽しい時間をすごせましたw
ぷくさん、たぶんここは見てないと思うけどありがとー!(∩´∀`)∩

パンツを覗くお時間
んで、先ほど必死こいてナギの消化を終わらせて
レンズさんとテベクMを2,3週ほどやっていたら
Gチャで逢莉さんがチャレの募集かけていたので、連れて行っていただきました(ΦωΦ)
もうぜんぜん覚えてないの!w
あーwこんなマップあったよなぁwなにするんだっけ?え?w
って感じでおろおろしっぱなしでしたが
逢莉さんが的確に指示してくれたのでなんとかなりましたw

上イグとドンジャンがおわってから、シグさんも合流!
ドンジャンの炎抜け、練習だ!やってみな(`・ω・´)と逢莉先生から指示が来まして
がんばった結果・・・・・
あ・・れ?
ラッシュで進む

最後のほう食らう

あ・・あぅあぅっ:(;゙゚'ω゚'):ってなる

あせってわわーっとスキル使う

あ・・れ?wただいま?wという状態にww

これをなんと2回やらかしました(゚∀゚)
下手にもほどがあるううううう

次はうまくできるといいな(´;ω;`)ウッ…
途中パッドの接続がおかしくなり
カメのところでは締め出し食らってみたり、あ・・あわわわ:(;゙゚'ω゚'):ってなってましたが
ドロップはショボショボでも、たのしいチャレでしたw
ギルドに入ってるって感じ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

*オマケ*
ぴったり!
ぴったりヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは、あまみやです!

昨日の記事は携帯さんからメール投稿なんだけど
毎回件名(タイトル部分)がバグる(`・ω・´)
まぁたいしたこと入れてないんだけど・・・

んで、そんな投稿方法だったので添付できなかったので今日貼る!

勲章0710
うん、気持ちいい量の勲章だ(´∀`*)
もうこんなにためないだろうから、撮影できてちょっと嬉しいw


さて、今日は最近たるをはじめたりまさんと狩りに行こうぜ!って話になったのですが
サプライズ!って言ってたのでなんやろかー??・w・って広場に向かったんです。

そしたらなんと囲碁さんが!

まえに少しだけかじったって話は聞いていたのですが
アンインスコしたよーって言ってたので
ふつうにびっくりw
うむwサプライズだわwww

あーだこーだ言いながら初心者装備を取得したり、とりあえず上位下位をくんだり
いごりま
踊ったり、年齢あてをしてみたりしながら
りまさんを12?くらいから16くらいまで育ったところでお昼タイム!

おなかがそんなにすいてなかったので、沼1週してるところに
お昼の冷やし中華を飲み込んでさくっと戻ってきた!

で、氷結→カラスEってしているところにりまさんも戻った!

終わったらソッチに行くねwって話しをしてたのだけど
会社から呼び出しがかかったらし落ちられました><

そのあと囲碁さんと22くらいまで氷結に行ってたんだけど
オイラの眠気がすさまじく・・・(壁にゴンゴンあたりまくる、はい/いいえで判断がめっちゃ遅いナドナド)
囲碁さんに眠気がひどいから寝るねー@w@って話して落ちました(;´∀`)

月曜からまたいろいろがんばるっ!

こんばんは、雨宮です。

さて、タルでのギルドですが
ありがたいことに3件のお誘いをいただいていました。

3件とも体験をさせていただいて
迷いに迷って……

月灯さんに決定しました~(´∀`*)

これからよろしくお願い致します( *・ω・)ノ


今回3件まわらせていただいて、いろんな方とチャットをしたり狩りに行けたりと楽しかったですw
今までは割りと、問題が起きて抜けたい!!ってなるまで固定化していたのですが
放浪する方の気持ちもわかったかも ( *´艸`)

ぴんこちゃんがフォース覚えて、狩りがすごい楽に!!
忍耐でぴん2になったときは、他の方の動きをみて勉強させてもらってます!
みればみるほど、ピンコとバルマンはもう一個のフェーズも面白そうでうずうずします( ´∀` ;)
バトルオーラからのーフォースでどっかーん!
……絶対楽しい( ´°ω°` )

そまくんもやっとフェーズ習得できたんだけど、魔法型…事故死だらけ…
とっさに避けるのがうまく行かないと言うか、新しく入れ替わったスキルも完ブロらしいんだけど、今までみたいに飛んで逃げたあとに、敵も散らして!ってまではしないから
ドドドドってこられたら転がってしまう(T_T)
プンタ痛すぎる!

回避きゃらもやりたい!とイリさんにも手を出してみた!
んむ。面白い( * *)
イリさんも前と同じくアヴェンジャー目指して物理っ子。
ひっぱりこんで倒すのがすごく楽しいよ!(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

なぎちゃんも、チャレやらで出番あるかも?ってことでこっそり育成。
昨日行った納骨は…回復職たる動きをしましたわ!w
イリさん削れる→回復!
バルマン削れる→回復!
ふぅって思ったら
もどが十字架背負ってる!( ´°ω°` )→かいふ…あ、死んだ(´;ω;`)ウッ…
なんで十字架なったらなぎから逃げていくのー(≧A≦)
それで死んじゃうんだからしょぼーんともなるよ(´・ω・`)
ヤギー!にいこうと思ってたけど、回復フェーズの方がいいのん?って思ってしまう今日この頃…



そしてぷそですが…
らいあんさんとゆのさんが引退されて悲しみです(T_T)
チームを抜けるとかそういうのは、まぁ合う合わないもありますし
鯖が同じならまたお会いできるかもですが
やっぱりやめてしまわれると寂しいです(´・ω・`)
もう少しお話ししたかったなぁ…

対抗戦ですが参加したい!と思いつつログインして、アークマ見て落ちてしまう…( ´°ω°` )
だ…誰か引っ張ってくれてもいい…のよ??(*´`*)

さて、タルのお話w


海猫亭は一時休業になってしまったので
行き先を決めるために公式で募集かけてみました!

3件からお誘いをいただいたので、少しづつ体験中!
どこにきめるかなかなか悩んでしまいますね(;´∀`)

で、今お邪魔しているところで
ギルメンさん→ルコ
オイラ→ソマ
で消化をしていたときに

いきなり「変態豚野郎!」って言われたので
否定してみてたんですよ。

そしたら、ソマの「ありがとうございます」とのくみあわせがいいのーw
ってチャットが来まして・・・

やってみたらこんなことに(゚∀゚)



もう脳内には縛られてののしられるけど喜ぶソマ君しかでてきません^q^
絵心があれば書きたい!!!でもないから妄想だけにしておきますwww

もういっこ、豚やろう→わぁwすてきです→ありがとうございます 
のコンボも撮影したんだけど
許可のとれていなかったギルメンさんが写っていたのでこちらにw

いやーwソマ君マジメさんだと思っていたら^q^


そる~とさんみてるー?(゚∀゚)ノシ
みたらコメント強制ね!!

さて、っガクブルしながら物販に並んだところまでかきましたが
すこーしだけさかのぼります・w・


感謝祭に行く数日前、DDoS攻撃の起きるすこーし前くらいに
シロクローを作ってもって行きたい!!と思い立ちまして・・・

思い立ったが吉日な生活なので
お風呂で考える→でる→布屋に走る ということをして木曜日の朝からちくちくぬいぬい。
で、できあがったのをもっていこうか悶々としていたのですが
フォロワーさんの後押しのおかげでとりあえず持っていくだけは持っていって、出せなかったらそのまま持って帰ればいいやん?ってことでもって行きました!
あと、オイラの愛する∈・^ミちゃんも!

で、並ぶ前にせっかく来たし、どうせここにいる人に近所で会うことなんてありえないね!フフン!と変な気分になりやがりまして
つけちゃおうぜー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイとなりました・・・w

んで、トイレで装着!さすがに∈・^ミは一瞬かぶりましたが暑い&メガネがががががってなったので
∈・^ミちゃんはカバンにお留守番してもらいまして。

いやー・・・すごく恥ずかしかった////
しかしまぁずっと手に装着してたわけでもないので、いがいと存在って忘れちゃうもんですね(*´σー`)エヘヘw



で、物販の話にもどります。

まぁ並んでる間その偽シロクローで何かがあったとかそういうのじゃないのですが!w
忘れちゃいそうだったのでカキカキ。文脈もくそもないwwww

最後の最後までなにを買おうか悩んで
リリパとラッピのボールペンと、せぶんりりーぱクリーナーをお買い上げしましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

かわいいし、もったいないので全く使えておりませんwww
こんなことなら使うようにもう一個買うんだったww
あんなかわいいの持ってたら、確実にうちの暴君(1歳)に狙われるんですよ(ノД`)シクシク

小物3点だけなのに大きな紙袋に入れていただいて、ホクホクしながらさらにうろうろーw

人生で初めてコスプレイヤーさんにもお会いできました!!
掲載許可トリはぐってしまった・・・(´・ω・`)
そしてスマホさんのかめらなので画質がー;w;
どぅどぅ!1

いい声で「また来たまえ(゚∀゚)」っていってくれましたw
紳士ドゥドゥさんw

お姉ちゃん捜索中1

衣装のクォリティに感動したティアちゃん!
お姉ちゃん探してるみたいで・・・どっかに行っちゃってそうよねww
すごいかわいかったー!><大興奮w

ラッピーカエルマン1

ラッピーマン!
撮りたくてうろうろしてたら気がついてくれて、ポーズもとってくれたよw
あのポーズすごい筋肉痛になりそうだw

ラッピーカエルちゃん1
カエルラッピーちゃんw
リリパぬいぐるみほしいです(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
かわいかったなぁ(´∀`*)

かわいい!><
自キャラさんかな?
衣装もよく作ってあって、快く撮影に尾おじてくださって歓喜ヽ(゚∀゚)ノ
かわいいのー!><キュンキュン

ついったーで肉さんとてらさんが合流、木村さんの列に肉さんが並んでるというのを見て
オイラもならびたーい!と並んでいたらシロクローで特定されました(;´Д`)w

おふたりとも紳士!( ゚д゚ )
緊張であっばばっばばあ@w@ってなってて、ちゃんとお話ができたか正直不安であります・・・w

そして、木村さんに偽シロクローをつけていただいて写真を撮らせていただきました!!
木村D

作って、もってきてよかった・・・(´;ω;`)ウッ…

てらさんにはガチャで出た相棒バッチをいただきました!ありがとうございます(´;ω;`
もうついた頃には終わってたので嬉しい・・・!><

その後
シップごとに書くスペースに肉さんとてらさんがカキカキ。
DSC_0329.jpg
肉さん、肉の字をオロロッと一瞬ペンがなってるのを見つけて
リアルでも誤字?!しかも自分の名前www(゚∀゚)ってきゃっきゃとなりましたw
肉さんないすやわー(´∀`*)w

そこにゼラさんとむぎさんも合流して、時間もアークスグランプリの予選が始まりそうだったので
それを見ることに。
肉さんの携帯のかわいらしさ(色も中身も)やここでPSO2できたらよかったのにねー(´・ω・`)
なんて話をしてると開幕!

いやー・・・格の違いを見せ付けられました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんかね・・なにやってるかわからなかったよヽ(゚∀゚)ノ ??
そのくらい一瞬で片付くの!おそろしいね・・・プロアークスw

おわってから、てらさんゼラさん麦さんは帰るねー・w・ノシという感じになりまして
私も前日ワクワクしすぎて寝不足&朝のパン屋がきて、座って待ってる間にうとうとーっとしかけたので
肉さんに別れを告げすこしだけうろうろーとしてから帰路に着きましたw
DSC_0321.jpg


当日朝までじつは行こうかすごく悩んでいたんだけど
行ってよかった!すごくたのしかったー(´∀`*)ウフフ

帰路についてからツイッターで情報見てたらあれこれでてたので
もう少し眠気に抗えばよかった(ノД`)と後悔したのは内緒w

来年ももし大阪会場があって、プレイしてて、いけそうだったらまた参加したいと思います!!

3回にわたってだらーっとかきましたが感謝祭はここでおしまいにしまーす(´∀`*)ノシ



